緑ケ丘保育園の実践ブログblog

『お外大好き♥️』(0歳児・ひよこぐみ)

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

最近では、保育園にも大分慣れてきたひよこぐみさん。
天気の良い日は、外遊びやお散歩して楽しんで過ごしています(^_^)☀️
ベビーカーで園庭をお散歩をしていると、お兄さんお姉さんが側に来てくれ、「いないいないばあ」とあやしてくれたり、笑顔で話しかけてくれます☺️
異年齢の子どもたちが触れあっている姿は微笑ましく、かわいくて癒されます♥️
しばらくすると、スヤスヤスヤ~😪💤
みんな気持ち良さそうに仮眠してました✨


又、少し歩けるようになってきている子どもたちは、保育者と手をつなぎお散歩したり、好きな遊具の所へ行き遊んでます。

⭐️「せんせい、みてみて!くるまにのってるよ☺️かっこいいでしょ!?」

「おともだちといっしょ、たのしいな✨」

大好きなコンビカーに乗ったり、おともだちの後を押して仲良く遊ぶ子どもたち☘️

⭐️「バランスをとってシュ~」「ほいくえんのゆうぐっておもしろい✨」

保育者に背中を支えてもらいながらローラー滑り台を笑顔で滑る子どもたち🍀

 

⭐️「これなんだろう?きもちいい。」「にぎにぎ、さらさらたのしいね」

木陰で涼みながら砂遊びも楽しんでます♥️

 

外遊びをしていると色々な発見や驚きがあり、五感も育ちます。これからも子どもたちと外で沢山遊びたいとおもいます。又、これから暑くなりますので、水分補給を忘れずに行っていきたいと思います。(益田)