緑ケ丘保育園の実践ブログblog

⛩新年のご挨拶🐯

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

 🎍新年明けましておめでとうございます🎍

 皆さまには、お健やかに新年を迎えられたことと、お慶び申し上げます。昨年中は、緑ヶ丘保育園にご理解ご支援を賜り、心から感謝申し上げます。

 

 新年がスタートいたしました。朝の冷えた空気が、より一層身も心も気を引き締めてくれるような気がします。年末年始は、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

 昨年は、世界的な新型ウイルス感染拡大によって一年延期された東京オリンピック・パラリンピックの開催、そして熊本地震から5年となった2021年。大きなニュースもありましたが、まだまだ「コロナ禍」の影響が色濃く残る一年でした。 

そして新しい年、2022年を迎えました。年が明け、静かだった園内も子ども達の声で賑やかになりました。子ども達の「明けましておめでとうございます。」の元気な挨拶に清々しい思いでいます。コロナ禍の続く中ですが、今年は人との関わりや絆を大切に『思いやりと感謝』を大切にした一年にできればと思っています。

 今年も、子ども達が伸び伸びと成長できるよう、毎日を大切に楽しい園生活が送れるよう努めて参ります。新型コロナウイルス対策へのご協力をお願いする中ではありますが、引き続き子ども達を見守っていきたいと思います。

 子ども達、そして保護者の皆さまの心に寄り添いお役に立てるように、共に考えながら子育てのお手伝いができればと願っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

緑ヶ丘保育園 園長 吉良仁美   職員一同