白川の里の実践ブログblog

ワーク・ライフ・バランス

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 今年のゴールデンウィークは、「平成」から「令和」に年号が変わり、各地でお祝いのイベントでにぎやかですね。学校も企業も10連休の人もあり、家族サービスをされる方が多かったと思います。白川の里でも、母の日が近いとあって、面会が多かったように思います。

 

 連休の最終日、私が趣味でしている「フラダンスの発表会」がありました。いつもとは反対に、今日は私が子どもや孫たちに見に来てもらいました。花の髪飾りと化粧、ドレスに花のレイ、何時もと違う姿で恥かしさもありましたが、私自身が頑張っている姿だけでなく、楽しんでいる姿を見せたいと思いました。私も、フラダンスを習おうと思うまでには色々な事にチャレンジしました。

沢山の出会いがあり、どれをとっても素晴らしい経験です。継続できて好きなことが出来るのはワークライフバランスが充実しているからだと思います。

A様に私の趣味の話をしたら、「私は日本舞踊をしよったよ!」と内容は違えども、お互いの趣味の話題に花が咲きました。

 

 私も定年が近くなってきていますが、これからもやりたい事ができるように健康管理をしながら日々良いケアを提供できるよう、私自身も楽しく過ごしたいと思います。頑張るぞー(^_^)v

 

北館医務 木村 千津子