白川の里の実践ブログblog

初めての職員親睦ミニバレー

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 

4月に白川の里に入職し1ヶ月が過ぎました。

まだまだ沢山の不安や戸惑いがあり、高卒の私は、人一倍先輩方にご迷惑をお掛けしていますが、先輩方からは優しく様々な事をご指導頂き、学びの多い日々を過ごしています。

また、ユニットの先輩方や他のユニットの職員の方々等、いつも温かく声を掛けて頂き、本当に心強く思っています。

 

先日、託麻スポーツセンターで親睦会主催のミニバレーがありました。先月より近くの体育館を借り、第1、2、3木曜日に職員間でミニバレーを実施されており、今回先輩職員の方から誘って頂き初めて参加をしました。

 

入職して1ヶ月なので「他の先輩達と馴染めるかなぁ」と不安があり、最初は参加しようか迷っていましたが、先輩職員の誘いを受け、勇気を出して参加させて頂きました。

いざ参加してみると、皆さんとても優しく接して下さり、すぐにチームの輪に溶け込んでいく事ができ、和気あいあいと最後までとても楽しくバレーをすることができました。

 

仕事を始めたばかりの私ですが、先輩方の優しさや声掛けがあり、仕事をする事への不安が少しずつなくなり、先輩達と一緒に白川の里で頑張って行きたいと思いました。

 

誘って頂き、本当にありがとうございました。また是非参加をしたいと思っています。

 

これからも色々とご迷惑をお掛けする事が沢山あるかと思います。でも、先輩方のご指導を頂き少しずつ成長していき、早く一人前の職員となって、ご入居者の方々に名前を呼んで頂けるよう頑張りたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

 

西館2丁目 介護職員  竹内 聖龍