白川の里の実践ブログblog

接遇マナー

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 

 先日、通所介護事業所に居宅介護支援事業所のケアマネさんより、新規利用者の相談の電話がかかってきました。

「今まで数か所の通所介護事業所を利用している方なのですが、白川の里さんを希望されています。受け入れは可能ですか?」とのお問い合わせでした。

ご要望をお伺いし、「当事業所として対応できる範囲ではありますが、ご要望にお応え出来るよう最善を尽くします。」とお伝えし、ご利用開始となりました。

数回のご利用があったのち、ケアマネさんから「ご家族から、白川の里さんは職員さんの対応もいいので今後も利用を継続したいとの事でした。」とのお言葉を頂きました。

 今年度、当事業所では接遇を重点課題の一つに掲げています。ご利用者は勿論、ご家族にも気持ちよくサービスをご利用頂くために、必要不可欠なマナーです。先ずは安心してサービスを利用して頂き、徐々に信頼関係の構築に繋がるように、今後も努めていきたいと思います。      

 

在宅福祉課 東