白川の里の実践ブログblog

北海道は、でっかいどう!

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 

 先月の話しではありますが、永年勤続で北海道へ旅行に行って来ました。

10月末だというのに、気温は27度もあり紅葉もまだまだといった感じでした。しかし、さすがは北海道♪美味しい物を食べ、有名な観光地にも行き北海道の広大さに感動し、とても充実した3泊4日の旅でした。

 そんな中、10年を改めて振り返ると嬉しい事・楽しい事、様々なことがありました。しかし、仕事をしている以上そんないい事ばかりでなく悲しくて悔しい思いも沢山して、泣いたり怒ったり、時にはぶすくれて上司や同僚・ユニット職員に迷惑と心配も沢山かけてきました。

元々、人前で話す事が大の苦手で緊張で体調が悪くなっていた私が、様々な経験をし色々な方との出会いと別れを繰り返し、現在は責任のある職を任せていただけるまでになったことは、自分自身でも驚くと同時に、少しずつでも成長しているのかなぁ。と思っています。そこには上司の方々を始め・沢山の職員の皆さんの出会いと支え、そして何より家族の支えがあったからこそ、10年という大きな節目を迎えられたと思っています。

 

まだまだ未熟で、これからも迷惑を沢山かけてしまうかもしれませんが、今回感じた感謝の気持ちを忘れずに、そしてこの北海道の広さのような心を持ち、頑張って行こうと思いました。

 

東館 片山