先月、広報コミュニケーション研修に総務2名で参加させていただきました。
広報とコミュニケーションの関係やポイント、SNSのリスクマネジメントについて詳しく学ぶことができました。
2日間の研修の最後に、実際に自分のスマホを持って研修会場近くの公園に写真を撮りに行き、撮影した写真や編集ソフトを使ってYouTubeに動画をUPするという作業を行いました。
1分間の動画を作成するのに2時間以上かかり、動画作成の難しさを感じました!
多くの人が見ているSNSで、いかに目に留めてもらえるような投稿ができるのか。
事業所の魅力をどのように伝えていけば良いのか、改めて考えるきっかけになったと思います。
今後も若草学園の魅力発信の為、今回の研修を活かしていきたいです。
入所部 総務 宇都宮