あかつきの実践ブログblog

新元号予想…結果は…

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

新年度が始まり、新元号が発表され半月が経ちました。ということは、平成も残り半月となりました。

以前、ブログにも挙げてましたが、ご入居者が予想されていたものの中に該当するものはありませんでした💦しかし、新元号を予想するにあたり漢字や、アルファベットの頭文字なども踏まえ、「あ~でもない、こ~でもない」といろいろ考え良い頭の体操になったとのお言葉をいただきました。

また、職員の漢字一字だけでも当てよう!!!予想も該当者はいませんでした💦

が、わたくし「永」を推してましたが、第2候補に「和」を挙げてまして、「永和」が来るのでは…と予想していたのです。

えいわ… 響き的にかなり惜しくないですか\(◎o◎)/⁉

けど、第1候補の「永」が選ばれなかったので、ハズレはハズレですが…(;^_^A

1日にご入居者にお配りしたお知らせ便りに新元号についても掲載していたのですが、その写真がご入居者に大変好評でしたので皆様にもご披露したいと思います。

その写真は…

 

お知らせ便りをお配りした日は施設長が当直の日だったので、翌日「おかげで夜の巡回がいつも以上に時間がかかったぞ(笑)!!」とお叱りをうけました😓

さて、平成も残り僅か、現在の暁荘はといいますと…

集会所に設けてあった仮設部屋の撤去も済み、久しぶりにレクリエーションや体操などの集団アクティビティが平成のうちに再開できそうです。

入居者の皆様も楽しみに待っておられます。期待を裏切らないよう頑張っていきたいと思います。

 

相談員 髙橋