白川幼稚園の実践ブログblog

「2018~ゆく年・くる年~2019」~白川幼稚園

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「2018~ゆく年・くる年~2019」~🎍白川幼稚園🎍

 

いよいよ今年も終わりに近づいてきました。皆様にとって、どんな一年でしたでしょうか?

幼稚園も無事何事もなく、一年を終えようとしています。

 

また、年内最後に行われた、すみれ組3歳児のお楽しみ会では、たくさんご参加下さりありがとうございました。

マイクの前、保護者が見守る中、初のステージ発表・・・どんなにドキドキすることだろうと心配していたのですが間近で保護者の方が見守ってるという安心感なのでしょうね。

ステージ上より、手を振る子ども達が多くて、笑顔で楽しんでいる普段の姿が見られたと思います。

保護者の皆様から~

*「もう出るだけで感動!でした。

日頃の様子が伝わってきて、裏方の先生たちの協力もあって、子どもたちひとりひとりにしっかり向き合っていただけてるのが、保護者として本当に有り難い限りです」

*「入園当初、あんなに離れたくないと泣いていた我が子は、勿論の事、みんなが、やる気に満ち溢れて最後まで、にこにこで元気に取りくむことが出来、成長した姿に立派になったなぁと感心しました。先生方の愛情あふれる中で素敵な園生活が過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです」~・・・

と、他にも沢山の心温まる感想を多数いただき、担任達をはじめ職員一同、大変嬉しく今後の励みとなります。

これも保護者の皆様が温かく見守り、ご支援、ご協力して下さるからこそです。

職員一同感謝申し上げますと共に、来年も理念のもと、子ども達の大切な幼児期に寄り添い園生活が楽しめるよう精進していきたいと思います。~生田ともみ