白川幼稚園の実践ブログblog

「お楽しみ会の感想」~ 3才児・うさぎGr 

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「お楽しみ会の感想」 <3才児>・うさぎGr上田

先日のお楽しみ会、大変お世話になりました。大勢の中で初めてステージの上に立つ事で緊張して泣き出してしまうのでは…と思っていましたが、幕が開き子ども達が前を向いて堂々と舞台の上に立っている姿はきらきらと輝いて素敵でした。ピアノを弾きながら子ども達を見ていると始めは緊張していましたが、いつもの表情に戻り後半の♪山の音楽家は、リスさんがバイオリンを弾くところやウサギさんになりきってピアノを弾く姿はとってもかわいかったですね(⌒∇⌒)

今回お楽しみ会のご感想を頂きましたので、一部ではありますがご紹介したいと思います。

📖うさぎさん達がかわいくて、みんな、のびのびと楽しそうで癒されました。

📖子どもが帰ってから“楽しかった~(^▽^)/♪”と言っていました。私達も、何を言うのかハラハラワクワクして楽しかったです 子どもの成長を感じる事が出来ました。ありがとうございました。

📖とても楽しいお楽しみ会でした。みんながニコニコ(^▽^)/で楽しくやっていたので 毎日先生達と楽しく練習していたのだろうなぁと思いました。

📖うさぎGrのみんなが動物になって登場し、自由に表現遊びを楽しみ身体を動かしているのがとても良く伝わり、見ているこちらも楽しい気持ちになりました。出番が終わり待っている間もとてもリラックスして、一緒に待っているお友だちと、おしゃべりを楽しんだりして普段の園生活もこんな じだろうなぁ~と、とても微笑ましかったです。

📖本当にがんばっていました。見ていた私の涙がポロリと^^;1年間でこんなに成長するとは思ってもいませんでした。立派にお名前も言え、歌もう たえ,椅子にも座って感動しました。自宅では“水遊び”を歌ってくれます。リクエストで歌ってくれますが後はつかれています💦

📖子ども達の成長を感じる事が出来てとても嬉しく思います。あんなに堂々と話せるとは思っておらずビックリしました!ステキなお楽しみ会にしていただきありがとうございました。

📖とっても楽しかったです😊幕が開いてしっかりと並んで立っている姿を見た瞬間から成長したなーと感じました。元気に歌う姿に可愛らしさを感じ笑顔になりました笑

📖一人ひとりの個性も出て,又他のクラスの先生方の見守り体制も見えてほっこりしました。

📖初めての大きな行事でドキドキでしたが元気に参加出来て本当に良かったです。

お楽しみ会と言う名前の通り、子ども達がみんな楽しんでいて先生達をはじめ、クラスの枠を超えて全ての先生方が温かいまなざしで子ども達の日々の成長を見守って下さっているのが感じられる機会となりありがたいなぁと思いました。

📖(恥かしかった~)と言うので「恥かしいと思うようになるのも一つの成長だよ」

 お兄ちゃんになったから今日は百点満点だね💛と話しました。

たくさんのご感想、本当にありがとうございました。

見どころにも書きましたが子ども達が明日も劇遊びの練習がしたいなぁと思えるものにしようと思い取り組んできました。お家の方から、終わってから“また、お楽しみ会したい~”と言うので「また来年ね!」と話すと“イヤあしたしたい”と子どもが言います…と話されていました。子ども達が、初めて経験した事を楽しいと思えた事は、私たちも嬉しいです。普段の練習の時はとっても大きな声で、楽しそうにお歌をうたいお名前を言っていたお友達も当日は緊張してしまいましたが、後日の春祭りでは大きな声で歌っていて、お家の方も「大きな声で歌えるんですね♪良かったです(⌒∇⌒)」と話されていました。そんな色々な過程があってあの大きなステージに立った事だけでも十分です。たくさん褒めてあげてくださいね

 

  うさぎグループのお友達、又皆さんと一緒に楽しむことが出来た事に感謝いたします。