白川の里保育園の実践ブログblog

たくさんの思い出をありがとう!

カテゴリー:白川の里保育園の実践ブログ

 

今日は、転園する子ども達(2名)と過ごす最後の一日です。

転園するお友達は、入園当初は新しい環境の中不安で涙を

みせる姿がありましたが、今では白川の里保育園の

お友達をお世話をしてくれたりと立派なお兄さん、お姉さんとして

引っ張っていってくれるようになりました。

今日はみんなで過ごす最後の日なので『お楽しみ会』をしました。

転園するお友達に白川の里保育園での思い出をインタビュー!

 

 

「みんなで一緒に遊んだことが楽しかった!」と思い出を話してくれました。

みんなで過ごした毎日が子どもにとって楽しかった思い出となってくれたこと、

その気持ちを言葉で表現して伝えられたことに成長を感じました。

お友達からアルバムのプレゼントをもらいニコニコです!

 

 

手作りのアルバム、楽しかった思い出がいっぱい詰まっています♪

 

4月からはそれぞれの「保育園」「幼稚園」に旅立ちますが

白川の里保育園で過ごした日々を胸に楽しんでほしいと思います。

 

白川の里保育園はたくさんの自然や動物に囲まれた素敵な環境です。

これからもこの素敵な環境で子ども達一人一人とじっくり関わって

更なる成長を見守っていきたいと思います。

来年度はどんな一年になるのか今から楽しみです!

 

池畑 佳鈴