白川の里の実践ブログblog

職員旅行♪

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

11月13・14日、待ちに待った第3班の職員旅行!阿蘇内牧温泉へ行ってきました!

温泉宿で日頃の疲れを癒すことができました。

夕食では美味しい料理を食べたりお酒を飲み、他部署であまり交流のない同僚や、普段はキリっと仕事に熱心な上司の違った一面を見ることができ、より深く相手の知ることができました。

 今回の旅行でのメインイベントは、2次会でのじゃんけん大会♪まずは、自己紹介を兼ねて、自分のことを思いっきりアピールしてからのじゃんけん!

施設長や課長達から頂いた豪華な賞品を巡り、運だけが頼りの、じゃんけん勝負!勝って豪華賞品をGETしたいと、皆大盛り上がり^^ じゃんけんに勝ち抜いて豪華賞品をGETしていく中、最後の一品をかけて施設長と対戦!見事、勝ち抜き商品をGETしたのは、東館の若きHOPE♪うらやましいと皆の視線を独り占めにしてました。

 しっかりと親交を深めた後は、それぞれに卓球やカラオケなど楽しんで充実した時間を過ごし、自慢の美声や卓球の腕前を披露し、それぞれで大盛り上がりでした。

今回、親睦会として不慣れで周りのサポートを受けながら、館を超えて部署を超えて協力し、無事に旅行が終わったことにホッとし感謝すると同時に、改めてチームワークの大切を身に染みて感じた旅行であったと思いました。他の職員も、旅行に参加した人全員と話すこと!を目標に、普段話さないような人と話せ交流を図れたことは、これからの自分自身にプラスになり、新しい繋がりができたと思います。

 

ぜひ、来年度もたくさんの人に参加してもらい、白川の里全体の結束を深めていきたいです。

 

東館 山下