白川の里の実践ブログblog

少しずつ

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

少しずつ

 先日開催されたRKK女子駅伝。3年ぶりに開催され、50回記念と宣伝されていました。

妹の強い希望により参加が決定し、急遽出られそうな人へ声をかけ、何とか出場出来ました。

この大会は、医療関係者の方々が多く参加されているそうです。50回記念となれば参加も多いかもしれないと話していましたが、いつもの1/3程のチーム数でした。

コロナ化になり、色んな事を我慢し、会いたい人にも会えず、行きたいところにも行けず、したい事も出来ない、苦しい日々を沢山の人達が過ごしてきました。

今回の大会も、もしかしたら参加出来なかったチームも沢山あったのかもしれない。いつも参加していたチームメンバーが集まらなかったのかもしれない。そう思いながら参加チームのパンフレットを見ていました。コロナは感染だけでなく、色んな人達の沢山の時間まで奪いました。辛く厳しい日々を過ごしてきましが、そんな中でも少しずつ色んな楽しみ方や過ごし方を見つけ出し、それぞれの時間をそれぞれが過ごしてきました。

参加出来なかった期間で、生活スタイルが変わってしまったのかもしれないな~とも思いました。これからまた、色んな事が変わっていきます。コロナ化の前のように完全に戻る事はないかもしれないけれど、少しずつ少しずつ以前のように過ごせるようになる事を願うばかりです。今回参加して、きつかったけど、皆で一緒に過ごせてとても楽しかったし、苦しかったけど、最後までタスキを繋げた達成感を皆で味わう事が出来て嬉しかったです。

参加することに意味がある・参加するなら楽しむべし!・最後まで諦めるな!・恥は捨てろ。

この4つをモットーに頑張りました(^^♪

また参加したいなと思います!        

                            東館2丁目ユニットリーダー 上田