若草学園の実践ブログblog

ご入学おめでとう

カテゴリー:若草学園の実践ブログ

 新年度がスタートしました。入所児童では新1年生になった中高生が10名です。

ご入学おめでとうございます。 入学式当日は快晴に恵まれ、桜の花も「待ってたよ!(^^)!」と見守る中、学校の先生方や関係者の方々、そして保護者の方々の歓迎と祝福でいっぱいだったことでしょう。10名の皆さんはその瞬間をそれぞれの想いで感じられたことと思います。 これからもたくさん色々な経験を重ねていかれると思いますが、私自身も経験がない世の中になり、大人も一緒に学んでいく時代です。でも子どもの心の成長の手助けはいつだって周りの大人たちの大事な役割です。

子ども自身が、自分の存在を大切なものとし明日に向かい生きる力をこれからも一緒に考え支援していきたいと思います。 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

入所部  クレメンツ 由美