若草学園の実践ブログ blog

自己紹介

カテゴリー:若草学園の実践ブログ

21歳長男と中学校2年の長女と要介護5で80歳の実母と暮らす私は今年、50歳を迎えます。人生折り返しでもあるこの年で転職を決意。介護業界で28年。初めての転職。体はついていくのか、若い人たちとやっていけるのか・・など不安になりながら今年度4月より児童発達支援センター おひさまへ入職させて頂きました。それから5ヶ月が経ち、今の私はとても幸せです。

介護も楽しくやりがいがあったのですが、児童はまた違って、可愛くてしょうがない。そして、日々の成長があり、おばちゃんになり涙腺が弱っているからか感動しかない。そんな5ヶ月を送っています。

今の私に足りない物は知識や経験です。もう、50歳。まだまだ50歳。出来る限りの努力をし、頑張っていきたいと思っています。

児童発達支援センターおひさま 木下 朋子