緑ケ丘保育園からのお知らせnews

【当保育園職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第三報)】

カテゴリー:緑ケ丘保育園からのお知らせ

 このたびは、新型コロナウイルス感染症の本園での感染拡大に伴い、保護者の皆様をはじめ関係者の皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけすることとなりましたことをお詫び申し上げます。

 

1月28日(金)から2月3日(木)までのご報告をさせていただきます。

 

<施設の対応>

 新型コロナウイルス感染症急拡大に伴い、感染拡大防止のため保健所・大津町等の関係機関との協議の結果、1月24日(月)から2月3日(木)まで緑ヶ丘保育園と学童施設の緑のなかまについて休園措置をとらせていただきました。ご心配をおかけいたしましたが、2月4日(金)より保育園・学童の開所をいたします。保育園・学童職員の陰性確認を取り、施設全室の消毒を行い、園児・児童の受け入れ体制を整えました。

 保育園開所にあたり、保護者様が安心してお子様をお預けできますように、今後も園児・児童・職員の健康管理と感染防止については、保健所等と相談の上、これまで以上に慎重に行うとともに、従来より実施している感染予防の更なる強化に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和4年2月3日                    社会福祉法人 白川園 緑ヶ丘保育園

                                    園長 吉良仁美